スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 夕方にまた1本 ワオ! 秋サケが捕食していたモノは!!

スポンサーサイト


夕方にまた1本 ワオ! 秋サケが捕食していたモノは!!

(前記事の続きです)


9月最後の休日2日目、朝にサケが好調でしたので、昼寝を少々してから、夕方にも出撃。


根掛かりを避けるため、今回は21gのスプーンと軽くしました。


飛距離は少々落ちますが、底近くをスローリトリーブ出来ます。


この日はサケの寄りが濃い日だったようです。


また、数投目でヒット。


この魚は、もの凄いファイトでした。


かなり手こずりましたが、ネットイン。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


体高が高く、午前のオスサケより一回り大きいサイズ。


80㎝近くあります。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


スプーンルアーを口の中深くまで飲み込んでいました。


ファイトとタモ入れ、そして写真撮影と、30分近く費やして、もう薄暗くなりましたので、終了。


帰宅して合計4匹のサケを捌きました。


普通は胃袋の中身など点検しません。


殆ど何も入っていないからです。


ところが、夕方に釣り上げたサケには胃袋に何か入っています。


開いて見ると、なんと「カタクチイワシ」が数匹。



アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


頭から飲み込んだと思われるイワシもいました。


なるほど、午前のサケは口先にハリが掛かっていましたが、午後の魚はまだ補食していてやる気満々の魚だったのです。


そして、僕の立ち位置周辺にはカタクチイワシが泳いでいるのを見ていましたから納得です。


岸寄りしたサケで、胃袋に小魚が入っているのを見たのはこれが初めてでした。


9月最後の日曜の釣りは最高の出来です。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・捕食

>umitomoさん

カタクチイワシは、僕も初めてです。

沖の定置網に入ったサケはオキアミを捕食していたそうです。

岸寄りしたばかりのサケは、ホント、美味しいですね。
遠洋モノとは違う美味しさがありますね。

メスならブナでも歓迎ですけど・・・。

1. 無題

魚は行ってるの初めて見ました。
メシ食ってるってことは、脂が乗って美味しい魚なんでしょうね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる