スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 大河川を覗いて見ると コイとサケが!

大河川を覗いて見ると コイとサケが!

先日、近くの大河川の下流部の橋を通りかかった時のことです。


魚が居ないかと思い車から降りてみると、大きな黒い魚体が見えました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


70㎝以上はある大きなコイが泥を吸い取って採食行動をしています。


そ~っと近寄ってみると気配を感じたのか下流に移動していきました。


(魚は、写真の左下です)

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



すると、今度は下流から50㎝ほどのコイの群れが泳いでやって来ます。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



魚を追って橋の上流側に移動して見ると、更に上流へと遡上していきました。

まるでサケのようです。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


今度は橋の下の日陰に目をやると、乱反射で見えにくいのですが、沢山のサケが溜まり休んでいました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



いつもの日中なら、橋の下にはコイが溜まるのに、コイは遡上し、サケは暗がりで群れている・・・・。


なんだか逆なんですけど・・・・、ゆったりと流れる清流のひとコマです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる