スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 早朝投げ釣りの「お弁当」は・・「塩味の丼」弁当

早朝投げ釣りの「お弁当」は・・「塩味の丼」弁当

先日の3連休、2日間は、早朝のサケ狙いでホームグラウンドへ。


ちょい投げ釣りをしました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


鮭釣りというと投げ釣り場やルアー釣り場は緊張感もあってギスギスした雰囲気ですが、僕の釣り場所は違います。


この連休中、毎朝、隣りにカレイ釣りのファミリーが来ていて、和やかな雰囲気。


サケがあまり釣れる場所ではないので、サケ狙いは僕だけですから。



投げ釣りはアタリを待つ時のゆったりとした感じがとても良いので好きな釣り方です。


この日は、結局、釣れません。



そういうときは、ピクニック気分で楽しむに限ります。


早朝、冷やご飯の上にオカズを乗せて持っていきました。


いつもなら、ママレードとバターをたっぷり塗ったサンドイッチとアイスコーヒーなのですが、今回はお弁当。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales





ワクワク感でフタを開けます。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales





はい! 先日釣り上げたメス鮭で作った「塩味のイクラ丼」。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


イクラとご飯の間には、ワサビをたっぷりと効かせています。


これは最高の朝ご飯でした。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8. Re:無題・・・手作りの

>ぎりっちょさん

こんにちは

手作りの新鮮なイクラは、市販品とは味が違います。

生のスジコはこちらでも高価で、1匹分なら2500円位、加工品なら更に数倍で目玉が飛び出ますから、やはり釣り上げて食べたいです。

7. Re:無題・・・はっちさんも是非

>はっちさん

こんにちは

自家製イクラ丼・・・、

はっちさんも是非釣り上げて、作ってみて下さい。

サケ釣りは北国ならではの楽しみですから・・・。

6. Re:うほー!

>じゃこごうこさん

今回は余裕の投げ釣りだったので、ピクニック気分でお弁当を楽しみました。
魚よりも釣り場で食べる弁当がメインかも・・・。

両軸は普通の竿受けでも不都合は感じません。
リールが上向きなら使い安く、カッコ良いですけど・・・。

5. Re:お弁当

>たまさん

こんにちは

投げ釣りは、のんびりお弁当が食べられるところがグッドですね。

イクラ丼を食べながらのサケ釣りは、とても優雅で楽しかったですよ。

釣れなくても・・・。

4. 無題

うわ~おいしそう^^

なんて豪華な“朝メシ”ですね

釣り場で食べるものって格別の美味しさですね

自家製イクラ丼は素敵すぎます

3. うほー!

すさまじくぜーたくなお弁当ですね!
さすがほっかいどーw

ところで、ベイトリールを三脚にかけた場合、リールを巻くときはいったん裏返す、というか表返さなければなりませんよね?
とくに問題はないのですか?

ぼくは竿受けに掛けたりしてるんですが…
裏返して巻けば別に不自由ないのかなあと思案中なのです。

2. 無題

参りました。(笑)・・・なんと贅沢な!

新鮮なイクラ丼私も食べて見たいですね。
こちらでは味付きしかありませんからね。

1. お弁当

のんびり系の釣りも最高ですよね!
お弁当
想像してたのと違い過ぎてて笑っちゃいました。普通じゃありえません最高!
(≧▽≦)/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる