スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ サケ、イクラの醤油漬け・・今年も出来ました

スポンサーサイト


サケ、イクラの醤油漬け・・今年も出来ました

先日、フライ・フィッシングで釣り上げたサケ・イクラの醤油漬け・・・遂に仕上がりました。


味見の解禁です。


1匹でも、卵はこの大きさ。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


2匹のメスサケで、写真の容器2つ分の醤油漬けが出来上がり。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

早速、イクラ丼で、醤油漬けを「てんこ盛り」。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


もみ海苔と練りワサビも添えます。


もちろん・・・・、ご飯は、おかわりしました。


止められない、止まらない・・サケのイクラ丼です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8. Re:無題・・・自家製

>まーちゃん( Marbo )さん

おはようございます

こちらでは鮮魚店で生スジコを売ってますので、自家製のスジコやイクラに加工する方も多いです。

イクラの味付け、塩か醤油・・いつも迷います。
次回は塩で・・。

7. 無題

本当に羨ましい…
北海道ならではの贅沢ですね。

一度でいいから新鮮なイクラ醤油漬けが食べてみたいものです。

6. Re:無題・・・身の部分は

>ぎりっちょさん

こんばんは

ここまで卵が熟すと、身はアブラ気が無くなり、白身です。
普通は食べませんが、ナレ寿司では好きだという方もいます。

5. Re:無題・・・プリプリ

>たまさん

こんばんは

熟し方が個体によって違いますが、
写真のモノはプリプリで、イクラに加工するのには極上でした。

4. Re:いくら丼

>としあきさん

こんばんは

イクラ丼は、もはや購入品や外食はありえなくなりました。

フライへの反応は根掛りのように地味なものです。

機会があれば是非!

3. 無題

新鮮なイクラ食べてみたいですね。
身の部分はどんな料理になるのでしょう。

イクラだけで十分かも。

2. 無題

プリプリですね!
私が食べるイクラとはやっぱ違いますね;
画像だけで分かります。

1. いくら丼

こんばんは、なみ平さん、

ご自分で釣りあげた鮭でいくら丼、
美味しいでしょうね。
フライの反応は如何でしたか?
一度は行きたいと思いつつ行くことが出来ませんでした。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる