スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 3連休2日目も雨 またサケのフライフィッシングへ

スポンサーサイト


3連休2日目も雨 またサケのフライフィッシングへ

3連休2日目も雨です。


それでも午後から小降りとなりましたので、昨日サケを釣り上げた海岸に出撃します。


近所の小河川や大河川は大増水し河口周辺まで泥濁りですが、この場所はササ濁り程度。


今回もフライフィッシング。


早速始めますが、すぐにキャストせず、雨の中、海を眺めながら、魚の寄りを待ちます。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



釣り始めて暫くすると、目の前に白鳥が泳いできました。


見とれながらキャストを続けます。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



この間、3回のヒットがありましたが、なんと3連続フックアウトのバラシ。


うち1匹はジャンプ数回でハリが外れました。


そのうち雨が強くなってきます。


しかも潮が一気に引き始めました。


そこで、立ち位置を変えて、再び魚の寄りを待ちました。


小さい群れが接岸したようで、なんとか、1匹ヒット。


これもジャンプを数回。


走ります。


数十メートル追いかけて、なんとかランディング。


婚姻色の濃いオスでした。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


定置網をかいくぐってきたのでしょう。


体にキズがあります。


そーと、リリースしました。


この日は前日より魚の寄りが少なかったのですが、台風接近で、この風雨の中では上出来の釣りだったと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる