スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 3連休初日 驟雨の朝、カメ釣りに行くも(笑)

3連休初日 驟雨の朝、カメ釣りに行くも(笑)

いよいよ3連休第1弾ですが台風の接近で蒸し暑い朝、しかも雨でした。


サケはまだ来遊が無く、おそらく3連休以降と読んで、雨の中コースフィッシングです。


このところ「カメ」は絶好調ですから、今回はカルパス餌でカメを狙います(笑)。


外道で大コイが掛かるかもしれません(笑)。


カルパス餌は餌取りのコイっ仔がフッキングしづらいのです。


途中、既に近所の小河川と大河川は泥濁りでした。


僕のコースフィッシングの釣り場は、雨に強く、濁りづらく、濁りが収まるのも早いのです。


現場に到着すると、クリアーな水。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


人も居ません・・雨だからあたりまえ、というか7月から他人がいたのは2回だけ。


あとは全て僕一人の釣り場でした。


もちろん今朝も僕一人。


釣り始めてしばらくすると、強い雨が降り始めます。


こういう日はカメはダメなんです。


逆に外道の大コイが採餌行動を取っているのを数匹目撃しました。


仕掛けを投入すると立て続けに餌取りのウグイやコイっ仔が連続してヒットします。


35㎝近いコイっ仔もヒット。40㎝前後のサイズはあまり釣れないので嬉しかった。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


さて、雨足が更に強くなり、河畔からの流入でさすがの釣り場も濁り始めました。


これでギブアップ。


本命の「カメ」はボウズ・・・。外道の大コイのアタリもありませんでした(笑)。


でもコイは今期77匹目となり、ハチマル「つ抜け」をハチマルで飾る準備が整いつつあります。


・・・・と楽天的な思いで、朝ご飯に少し遅れての帰宅です。


カルパス餌にコイっ仔・・・コイっ仔も味を覚えたのかな。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる