スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 近所の小河川 ヤマブドウも豊作



近所の小河川 ヤマブドウも豊作

9月に入っても暑い日が続きます。


先日、仕事で近所の小河川の中流部を通りかかった時に、ふと上を見上げると、ヤマブドウが目にとまります。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


今年のブドウはかなりの大粒で、たわわに実っていました。


葉が色付いたころが甘みが増して食べ頃ですが、大きめの実を一粒つまんで口の中にいれると、あのなつかしい酸味。


うっすら甘みも付いてきています。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


沢山採って保存するにはそれなりの努力が必要ですが、晩秋の釣りをかねた川歩きの時には、野生動物のように、その場で飽食してみたいと思います。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

寒くはなりますが、秋が深まってからの川遊びも楽しみですね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる