スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 初秋・・いよいよスプーンリグの季節

初秋・・いよいよスプーンリグの季節

このところ、仕事や私生活がバタバタしていてなかなか釣りに行けません。


本夕ようやく一段落しましたが、もうヘロヘロです。

遠出もしたくもないので、夕食を済ませてから、近所の港でちょこっとチビソイ釣り。


風が強くフライキャスティングは無理なので、ウルトラライトのスピンキャストタックルとスプーンリグを持っていきました。


目当ての場所は3人の少年達がソイ釣りをしていたので、僕は湾奥の船揚場付近でキャストします。


この春はベイトリールで大きめのソイ・メバルばかり狙っていたので、久々にスピンキャスト。


スピンキャストリールの釣りは、ウキウキしますね。


そして、写真のような小型のソイを釣りました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

このところ、大コイやフライでトラウトなど集中力が必要な釣りばかりでしたので、久々に、ゆったりとした釣りで新鮮でした。


初秋、日も短くなり、いよいよスプーンリグで夜釣りの季節。


小物釣りもなかなか楽しいんです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる