スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 久々に夕方の海岸で・・もう4日も・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に夕方の海岸で・・もう4日も・・

今週の火曜日、運命の赤い糸を巻いた両軸リールで、大コイを久々に釣り上げて、夏のコイ釣りは一旦終了。


僕は、最後の大コイを釣り上げてから、もう4日も釣りに行ってません。


これからは秋サケ釣りのモードなのですが、まだ、僕のホームグラウンドには来遊がないからです。


数10km離れたところでは既に釣れ始めています。


その場所は地元ではメッカ。


おそらく沢山のアングラーが並んで、釣り場は殺気立ち、大型スプーンをドボンドボンと投げ込んでいることでしょう。



今日は、用事でロングドライブ。


帰宅した頃には夕暮れです。


ちょっと家を出て、ガソリンスタンドで給油がてら小河川の河口の海岸へ下見。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

満潮で静かな夕なぎです。


夕焼けも綺麗。


海に注ぐ川はここ数日の雨で濁っていて、海岸もササ濁り。


これは良い条件ですが、いかんせん魚が来ていません。


果報は寝て待て。


ダブルハンドロッド用のシューティング・フライライン・システムを作ったりしながら、時を待ちます。


これからは、平日の朝は浮子フカセか投げ釣りでサケ、休日は夕方に少し離れたところにある場所でフライのサケ。


こんなパターンが1ヶ月半くらいは続きそうです。


僕の心に決めた、あまり釣れないけれど、いつも空いているフライフィッシングのポイントへの出撃は明日の夕方以降になりそう。


でもサケ釣りができない大シケの日はコイ釣りも復活することでしょう。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる