スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 台風直前、雨の合間にカンツリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風直前、雨の合間にカンツリ

いよいよ台風が来襲します。


既にあちらこちらで、強い雨が降っていて・・・、

海と渓流は既に・・・、そして、いつものコイ釣り場も遂にドロ濁りです。


海岸ではサケも来遊し始めているのに残念な月末となりました。


やむを得ず、山の上の、カンツリに向かってロングドライブ。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


幸いこの場所は曇天で時々雨が落ちる程度。


魚の活性はまあまあで、40㎝前後の、とてもコンディションの良いニジマスを釣りました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

このサイズになると、寄せても一気の走りでラインが引き出されてスリルある釣りができます。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


今回はインターミディーのラインで、キャスト後、スラックをとりつつも、ほとんどリトリーブをせず、ラインでアタリを取る釣り方をしてみました。


フライはキャスト&リトリーブの釣りばかりでなく、じっくりとアタリを待つ釣りもできます。


止水でのニジマス、フライフィッシングは、湖沼や川のコイとは違う面白さがありますね。


明日もカンツリかなぁ・・・・。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:おや、ここは…

>たまさん

お久しぶりです

そうです、あのカンツリです。
今年の8月は2回行きました。
前回は57をゲット。

紅葉の季節にもう1回は行こうと思っています。
その節にはご一緒、よろしく。

1. おや、ここは…

あの管釣りですね、私も去年は何回か行きました(^_^)
あそこはとんでもないモンスターいますよね、今度ご一緒した時はゲット目指しましょう♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる