スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ トリプル 「つ抜け」 に王手! 止められないコイ釣り

トリプル 「つ抜け」 に王手! 止められないコイ釣り


昨日の減水、水位低下はかなりショックでした。


夜の海釣りなど、他の釣りに切り替えようかとも思ったりしました。


でも早朝の涼しい一時の爽快さは他の釣りにはない楽しさがあって、性懲りもなく、また出撃。


全く期待していなかったのに、釣り場の水位は元に戻っていました。


昨日の減水で、警戒心は強まったものと思われ、エサ取りのウグイが少ない主流の向こう側、コイが潜む水草の際に仕掛けを投入することにしました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


また、コイっ仔が多いだろうとの予想から、投げ返しを多くするために、練りエサの大きさは小さめに、クワセのハリは4本と多めにします。


バターと自家製ママレードをたっぷり乗せたサンドイッチパンを頬張りながら、アタリを待ちます。


パディントン・ベアみたいに・・・。



予想通り、コンスタントにコイっ仔は釣れます。


結果は4本。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

これで、今期29本目。


トリプル「つ抜け」に王手となりました。

最後の1投は、大きな練りエサを、いつものポイントに投入。


大コイの回遊を見つけたからです。


ところが投げ込んでから直ぐにあったショートバイトのアワセをミスしてしまいます。


練りエサはそのまま水底に残っています。


これで終了。


車に道具を片付けをしてから、川の中を覗くと、大コイが数匹、集まっていました。


いつもながら、警戒心の強さと行動の大胆さに感心します。


トリプル「つ抜け」は大コイで飾りたいと、気持を新たに帰宅。


早朝2時間の釣りでした。


コイの走りも猛烈で止められませんが・・・、僕も・・・・、


海のように風・波で制約されることが無いコイ釣りが止められません。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる