スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 大減水 コイ釣りがピンチ

大減水 コイ釣りがピンチ

今朝も、早朝散歩がてらコイ釣りです。


ところが釣り場は30㎝以上も減水していました。


水田の営農用水の取水が終わったので、下流の堰が解放されたようです。


これはピンチ。


そこでクワセは食い込みの良い、スイートコーンのみ!


1投目にコイっ仔。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

あとが続きません。


ウグイの猛攻にあいます。


そこで、少し遠投してみますと、ボツボツとアタリが出てきます。


またコイっ仔。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


水面を観察すると、大きなコイがたまに水草の中から出てきますが、直ぐに戻って行きます。


浅くなったので警戒心が強くなっているのでしょう。


さらに水面を見渡すと、水の流れも弱まっているためか、カメがポカリと浮かんでいました。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales
「カルパスのエサの方が釣れるよ~」みたいな・・・。



結局、最後もスイートコーンでコイっ仔。
アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

攻略が益々難しくなってきています。


それでも、今回の3本を加えて、今期25本。


7月から始めたコイの釣果。


これは上出来です。


でも、いよいよ難しくなるコイ釣り。


25本目は、僕のコイ釣りの曲がり角になったようです。


残りエサのスイートコーンは僕の朝食になりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる