スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ヘラじゃない? 41㎝ 巨大フナ登場 これは マーベラス marvelous! 



ヘラじゃない? 41㎝ 巨大フナ登場 これは マーベラス marvelous! 

真夏 ジンのようにクリアーな水質のコイ釣り場の川も水温が上がり始め、大コイ達は梅花藻の中に隠れています。


早朝といえどもヒットの確率が下がっているんです。


それでもヒットすると猛烈な走りで、バラシ連発。


一昨日も、先日も、早朝、たった1回のヒットまでこぎ着けますが、大コイをバラシてしまいます。


これで何日バラシ続けていることでしょう。


4日です。


その中で、コイっ仔達は元気で、ウグイに混じって寄ってきます。


清流の中で泳ぐ姿は子供らしく溌剌としていて、とても可愛らしいものです。


一昨日も1匹。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

昨日も1匹。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales




昔読んだコイ釣りの本にも、真夏はコイっ仔が多く釣れると書いてあったことを記憶していますが、その通りの日々です。


さて、今朝も早朝散歩がてらの出撃。


快晴で大コイのアタリは全く期待出来ません。


1投目にやはりコイっ仔。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

実は今期最小ですが、今期22匹目のコイです。


あとはウグイの猛攻でエサを取られっぱなしでした。


投げ方向を変えて、少し深い所に投入したところ、少し大きなアタリ。


中型のコイかと思ったら、とても大きいフナでした。


41㎝です。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


体高がそれほど高くなく、ウロコも大きいので、ヘラブナかどうか迷います。


もしかしたらマブナ系の老成魚か、混血の半ヘラかもしれません。


これは マーベラス marvelous なフナです!!


これまで野生のフナは20数㎝くらいの魚までしか釣り上げたことがありませんので、これは嬉しかった。


もう暫く日にちが経てば、多少水温が下がって、大コイも動き出すことでしょう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる