スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ヒラメのお造り 夏の寿司飯で爽やかに、そしてまったりとした食感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒラメのお造り 夏の寿司飯で爽やかに、そしてまったりとした食感


釣り好きの甥っ子から、ヒラメを2枚、プレゼントされました。


写真は50㎝級のヒラメ。

アトランティックな夜 Atlantic Night Talesアトランティックな夜 Atlantic Night Tales

もう1枚は、写真の魚よりも大きかったようですが、僕が帰宅したときには、既に5枚おろしの「サク」になっていました。


朝獲りのイカと一緒に、早速、お造り。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


ご飯は、ミョウガ、キュウリ、大葉などを刻んで、さらに白ゴマも一緒に混ぜた「寿司飯」。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


僕は久しくヒラメを釣っていないので、気合いを入れて味わいました。


味は、脂が乗ったタカノハカレイと、サッパリしたイシカレイの中間。


食感は、タカノハやイシカレイよりキメが細かく、素晴らしい舌触りです。


ちなみに、イカのお造りは、大根おろしを混ぜて、おろし生姜を載せて、醤油をかけて味わうと、ワサビや生姜だけとは違う美味しさがありました。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる