スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ これは綺麗 ラズベリー・ジャムは北国の宝石

スポンサーサイト


これは綺麗 ラズベリー・ジャムは北国の宝石

先日、海岸でつみ取ったラズベリーはジャムになりました。


イチゴと違ってペクチンが多いのでしっかりと、プリプリに固まります。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


自家製の全粒粉パンに乗せて、朝食に。



アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


僅か種が口に残ります。


でもブラックベリーやグーズベリーの様に種が沢山残るのではありません。


初モノの桃とヨーグルト、ミルクティー、そしてラズベリーのせパン、チキンサラダ。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


平日だというのにリゾート気分の朝食でした。


猛暑の夏、ラズベリージャムはアイスクリームやカキ氷に乗せても良さそうです。


そういえばラズベリーraspberryはフランス語でフランボアーズframboiseだったことを思い出しました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


北国のラズベリーは海岸の宝石です。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:宝石のジャム!

>咲いたマンさん

豊かな時代なので、こちらでは誰も目を向けないようです。

黄色いキイチゴはこちらにはありませんが、甘みが強くて美味しいですね。

関東の低山の尾根、南斜面で沢山見たことがあります。

3. Re:無題・・護岸が増えて

>まーちゃん( Marbo )さん

こんにちは!

護岸が増えて、自然の海岸が少なくなっているので
、貴重な小果樹ですが、

海岸道路は自動車が通るばかりで誰も目を向けないんです。

木イチゴの他、本物の野生イチゴが分布する場所もあるんですよ。

2. 宝石のジャム!

なみ平さん、こんにちは。

ジャムにできるほどたくさん採れるなんて、とても恵まれたフィールドですね。
僕もキイチゴが大好きで、釣行の合間につまみ食いするのが、季節の楽しみです(笑。
こちらの山は赤いのやら黄色いのやら種類は豊富なのですが、なにぶん絶対量が少ないです。

1. 無題

羨ましすぎます…

魚より羨ましいかも知れません。(笑)

野生の木イチゴなんて子供の頃以来食べた事無いかも…
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる