スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ラズベリーが豊作 真夏のサーフで小果樹の実りが進行中

スポンサーサイト


ラズベリーが豊作 真夏のサーフで小果樹の実りが進行中


先日、用事でロングドライブをしていたとき、海岸道路で車を止めて草原を覗いてみるとラズベリーが実って食べ頃になっていました。


帰宅して、以前からチェックしていた近くの海岸に行ってみると、同じように実り始めています。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


日当たりの良いところは完熟の食べ頃でした。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


口に入れると甘酸っぱい懐かしい味です。


今年のラズベリーは実が大きいものが多く見られました。


妻と一緒に、1時間ほど、つみ取りをします。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


僕は熟したところを選んで。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


妻は少し固い実も一緒に。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


硬い実はどうしても「ガク」が付いてきます。


硬い実は後から「ガク」を取る作業はありますが、ジャムにしても煮崩れないとのことでした。


結果、僕は500g 、妻は1300g・・・気合いが違います。


真っ赤な色の「つぶつぶ感」は、


僕には「イクラ、スジコ」に見えてしまいますが・・・、


このラズベリーはジャムになる予定。


ハマナスも、もうすぐ採取の適期になります。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


遅くなると虫が入った実が多くなるのでで、早めに採取したいですね。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる