スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 猛暑なので「あそこ」で夕涼みしたら57㎝のニジが 場所はちょっとアレですが・・

猛暑なので「あそこ」で夕涼みしたら57㎝のニジが 場所はちょっとアレですが・・

いや~暑い暑い!!!


昨日の昼間は外には居られません。外出は無理。


エアコンはありませんが、日陰になる家の中に居るしかありません。


湿度は高くないので扇風機で十分ですが、それにしても暑い。


そこで、エアコンのある車に逃げ込み、涼みながら、ちょっとドライブ。

夕方、数十kmも先にある山の上の池に到着。


いわゆる「カンツリ」で夕涼みです。


途中、近くの大河川の中・上流部はまだ濁りが取れていませんでしたが、上流部は回復していました。


でもこんな日にウェイダーを履いて渓流に行ったら、暑さと虫でバテますから、止めました。


さて、軽装でお手軽なカンツリ。


この暑さでは、フローティングラインでは厳しそうと読んで、インターミディエイト、シンクティップ、シンキング2種と、いろいろ持っていきました。


でも、カンツリとはいえ、苦戦しましたよ。


明るい内は30数㎝のこんなサイズ。シブイアタリばかり。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


諦めず、暗くなるなるまで粘っていたら、岸際に投げたところ、フライが落ちたとたんにボンと出ました。


薄暗い中の激しいファイトです。


ランディングしたのは、綺麗なニジマス。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


57㎝でした。


素晴らしい体型とコンディション。


自然の渓流では魚が抜かれてしまい、この季節はかなり厳しい釣りになりますが、カンツリなら、こういう釣りも楽しめるんですね。


今夜も暑そう。


夜釣りは止めて、花火大会でも見に行こうかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる