スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 近所の小河川 山の果実、子実も豊作の予感



近所の小河川 山の果実、子実も豊作の予感

近所の小河川の周辺には、ヤマブドウ、クルミ、クリ、ヤマナシなどの木々があります。


先日、川の近くを通りがかった時、梅かと勘違いする実が落ちていました。


この季節に梅は???

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


これはクルミです。


青い実がたわわに実って熟しつつあります。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


晩秋の収穫時期になってっも、食べる人は殆どいません。


リスやカラスの主食になっています。


となりの木はヤマブドウ。


まだ青いですが、これもたわわに実っています。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


今年の秋は、クルミもヤマブドウも豊作の予感です。


コオニユリも咲いていました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

夏だな~。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:獣も喜ぶでしょう

>咲いたマンさん

こんばんは

このクルミは確かに人間は食べませんね。

カラス達はクルミをアスファルトの上に落として、車に踏ませて食べています。

1. 獣も喜ぶでしょう

なみ平さん、こんにちは。

豊かですね~、喰えるものばっかり(笑。
なんでも採り尽くされてしまう関東近県の山でも、鬼グルミは結構残されています。
あれをカチ割るのは、ちょっと大変ですからね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる