スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 夏の後半戦も 近所の小河川の渓流ニジマス で開幕

夏の後半戦も 近所の小河川の渓流ニジマス で開幕

8月の初日、北国の夏ももうすぐ終わり、いよいよ後半戦。


後半戦も前半戦と同じく、近所の小河川のニジマスで開幕しました。


昨日の夜のフライ de メバル、久々のフライフィッシングを楽しむと、やはりトラウトの姿が見たくなります。


でもまだ週日、そして日没も早くなってきているのでイブニングの遠出は無理。


そこで、早朝の散歩をかねて、近所の小河川に2か月ぶりに行ってみました。


移動も含めて1時間半。


正味1時間ほどの釣りです。


川は雨後で増水していますが濁りは収まっていて期待できます。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

でもポイントは足跡だらけでした。


好ポイントではニジマスのアタックはありますがノリません。


そこで、少し離れた別の小河川の大場所に移動。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


ワンチャンスに賭けます。


果たして、


1カ所で4回ほどアタックがあってニジマスを2匹、釣り上げました。



アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



小河川ですからアベレージは20数㎝。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


小型ですが体高も高く、腹はパンパンに張っていてエサを飽食。


体色も濃く、グッドコンディションでした。



やはりネイティブな渓流魚は素晴らしい!




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる