スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 鱒 また激写! 命名 鱒見淵とマス男君

鱒 また激写! 命名 鱒見淵とマス男君

7月の3連休に入る直前、仕事で通りかかった橋の上から、綺麗なニジマスが数匹泳いでいるのを見つけました。

先日、同じところを通りがかったので、もう一度覗いてみました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


曇りで、日光が差し込んでいないので、水面が反射して見にくかったのですが、いました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


3連休中にアングラーに抜かれなかったのです。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

ここは、僕のクールダウンスポット、秘密の場所です。


ここを「鱒見淵」と命名しました。


後日、別の場所に、ブラウントラウトを見に行ってみると、かなり成長して大きくなっていました。


速い水流に隠れている個体は45㎝。


一瞬見えたのですが写真は撮れませんでした。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



あと30㎝台だった個体も35㎝以上40㎝近くになっています。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

この魚達も抜かれる事がないよう願うばかりです。


このブラウントラウト、雄なら「マス男君」とでも名付けようかな。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:はじめまして!

>koiturimanさん

小西氏の著作と写真、とても懐かしく拝読しました。
いつか拙ブログ記事に引用させて下さい。
小西氏の釣りは僕の原点ですから。

1. はじめまして!

こんばんは!ブログの訪問コメントありがとうございました!
最近釣りは苦戦してますが!またブログ遊びにきてください。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる