スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 「ダブルつ抜け」に王手・・・アナゴ狙いの嬉しい外道

「ダブルつ抜け」に王手・・・アナゴ狙いの嬉しい外道


僕のホームグラウンドでは、このところのシケでソウハチカレイも釣れなくなり、アングラーは激減。


でも週末を迎え夜の潮回りが良くなってきました。


カレイ類に邪魔をされすにアナゴを狙うチャンス到来です。


というわけで、出撃。


暗くなる直前の20時過ぎに開始。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


時合いは22時前後と予想。


誰も居ないなかで、一人居眠りをしながらアタリを待ちます。


21j時近くになって常連氏がやって来てソイのウキ釣りを始めますが、芳しくなく、22時頃撤収していきました。


その直後、かなり大きなアタリがあります。


スワ、大アナゴ???


かなりの重みですが、最後はゴボウ抜き。


長モノではなく平モノ。


36㎝のタカノハカレイ。キープサイズです。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales




裏面があまり美しくない養殖稚魚放流モノですが、嬉しい外道。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

今期19枚め。


いよいよアナゴの「つ抜け」、タカノハの「ダブルつ抜け」、それぞれに王手が掛かりました。


そのあと2回ほどアタリがありましたが、結局ノーヒット。


その間しっかりと居眠りして仕事の疲れは吹き飛びました。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる