スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 夜空の星を見ながらアナゴ釣りをしていたら、エイリアンが!!

夜空の星を見ながらアナゴ釣りをしていたら、エイリアンが!!

3連休の最後の日のことです。


この日は用事があって300㎞ほどロングドライブ。


いつもはヘロヘロに疲れての帰宅なのですが、今回は帰る前に1時間ほど睡眠をとったので元気です。


つまり、近所のホームグラウンドに出撃。


勿論、半夜のアナゴ狙いです。


連休とあって、釣り場には結構人がいました。


明日も続ける方が翌朝まで仮眠しているので、その方の三脚の側で釣りをしました。


カレイは不調のようで、アタリがありませんが、僕には本命ではないので、全く気になりません。


さて、1時間ほど粘っていると小刻みなアタリ。


アナゴだと直感して、寄せてみると、思った通り。


50㎝程の小型。今期9本目。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


そのあとはいつものように道具箱を枕に夜の星を見ている内に睡眠状態。


両軸リールの糸が激しく引き出される、ジ~っというラチェット音で目覚めます。


かなり重い。長モノなら巨魚、平モノなら良型でしょう。



暗闇の中、抜き上げたのは、カレイにアナゴのシッポが付いた生き物。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


30㎝のカレイに20㎝弱のアナゴが連結している姿。


出た!! エイリアン。


超小型のエイでした。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


再度投入してアタリを待ちますが、今度は深い眠りに入ってしまいました。


気温が下がり肌寒くなって目覚めると、一人取り残されています。


この夜はこれで終了。


午前様寸前の帰宅です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる