スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ メバルのフライ 我が家の第3の味を発見

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メバルのフライ 我が家の第3の味を発見

魚のフライといえば、我が家ではマダラのフライとアジフライが人気です。


マダラは冬の食材と思われていますが、夏のマダラの方が、身は断然美味しいのです。


一方アジは棲息していないので、総菜として購入するか、鮮魚で購入して作るしかありません。


さて、昨年、ソイのフライを作ってみたところなかなかの味わいでした。


今年は、大きめのメバルが釣れるので、フライにしてみたところソイとは違う美味しさがありました。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


揚げた身はふわふわでタラのようなのに、皮の近くは脂が乗っていてアジに近い味わいです。


我が家では魚フライのソースはタラフライは英国ウースターソースや関西のどろソース、、あとは自家製タルタルソースですが、アジフライには醤油が好まれます。


メバルのフライは、タラ系、アジ系の中間ですから、どちらでも合いますね。


美味しい「魚フライ」として、我が家の定番になりそうです。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

メバルは一年中釣れる魚で、僕の釣りにはかかせない対象魚です。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・メバルは

>はっちさん

メバルはお造りでは我が家の一番人気、

フライもなかなかのものでした。
機会があれば是非!!

豆アジはマリネとか南蛮漬けが良いですね。

1. 無題

このメバルもおいしい魚ですね

最近では個体数も減少してきているそうですが
まだまだわたしたちの釣り竿を揺らしてくれます

漁師は潮汁にするみたいで、一度食べてみたいと思っています

こちらは小ぶりながらアジが釣れます
これからシーズンインです^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる