スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 三兔(と)を追って二兔(と)を得る アナゴ!今期3本目

三兔(と)を追って二兔(と)を得る アナゴ!今期3本目

先日の夕方、ようやく晴れ間が見えたので、夕食を早めにすまして、あの中規模渓流の大淵(鮠ケ淵、サッカーズ・プール)に直行。


フライフィッシングです。


ところが海岸一帯は濃い海霧でした。


上流部はカンカン照りですが、下流部は寒かった。


予想通り、イブニングはライズなし。


早々に切り上げて、ホームグラウンドでソイ釣り。


スタンダードを1匹釣り上げて終了。


ちょい投げ釣りに切り替えてアタリを待ちました。


シブイアタリで寄せてみると、中型のアナゴ。60㎝ありました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

あとはクロソイ、40m先の砂底でヒット。


後日アナゴを捌いてみたら、5㎝ほどの頭が尖った細長い小魚が口の中に入っていました。


おそらく小女子(コオナゴ)の稚魚。


ソイも岸寄りの海藻の中からエサのある砂地に出張したのです。


今回は、海と川で三兔(と)を追って、海で二兔(と)を得ました。



夜の海はイブニングの渓流と同様、いろいろな事があって、興味が尽きません。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・これからも

>キャッチ&イートさん

イルカに追われたイワシを追って接岸したようです。
アナゴは美味しいですからね~。

これからもマメにチェックして行きたいと思っています。
なかなか釣れないけど・・・・。

1. 無題

もう、『アナゴ』ちゃん♡釣れているんですね( ´ ▽ ` )ノ

毎年早いですね!

今年は天候不順&仕事が忙しいので
夜の出撃が出来なくて、とっても羨ましい~…>_<…

いつもヨダレだらだらッス(*´﹃`*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる