スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 半年ぶりのアナゴ蒲焼き やっぱり、これ大好き

半年ぶりのアナゴ蒲焼き やっぱり、これ大好き

先日釣り上げた大アナゴの蒲焼き.。


盛りつけは蒲焼きを乗せてアナゴ丼に。


生の山椒を添えました。今の季節ならではです。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


今回は素焼きしてから、フライパンでタレに絡めました。


つまり簡単調理です。


それでも新鮮な大アナゴの味わいはなかなかのもの。


昨年の晩秋のような手を掛けた作り方は最高ですが、今回の方法も悪くありません。


あ~!! また食べたい!!!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6. Re:間違えました^^;

>はっちさん
アナゴ1本ならまずは蒲焼きですが、
僕も、いつかは天ぷらも、と思っています。
フワフワの実ですから。

5. 間違えました^^;

蒲焼丼でしたね。。

失礼しました。

天ぷら食べたいな~と思っていたので、天ぷらに
見えてしまいましたよ^^

わたしも是非釣り上げた暁には、蒲焼食べたいです

4. Re:無題・・・天ぷら・天丼

>はっちさん

天ぷら・天丼も美味しいですね。
複数釣れれば僕も味わいたいです。

はっちさんも是非!!

3. Re:無題・・・煮こごり

>まーちゃん( Marbo )さん

何本もまとめて釣れる状況ではないのですが、サイズは大きいです。
大アナゴは蒲焼きが一番ですね。

でも煮こごりが気になっています。
(小型は普通のアナゴの食感でした。)

2. 無題

こんばんは^^

穴子の天丼おいしそうです!!

こちらの海でも穴子は釣れる可能性が高いので、
わたしも挑戦してみようと思っています

オリジナル仕掛けを模索中です^^

1. 無題

おっ!なみ平さんも釣ってましたか~!

こちらで釣れるアナゴとはやっぱり違いますね。

脂も乗ってそうだし、身もふっくらとして美味しそう!

こんなんだったら下処理なんていらないですね。

いいな~!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる