スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 初夏の砂地海岸はお花畑

スポンサーサイト


初夏の砂地海岸はお花畑

ここ数日、霧がかかり気温が上がらず、風の強い日が続いています。


陸っぱりの海釣りは当然不調。


でも週末から少し天候は回復しました。


日中、近くの海岸に散歩。


3週間以上咲き続けていたハマエンドウは終盤。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

結実し、サヤをつけていました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


ハマエンドウに続いて・・・、


ハマナスが開花を始めていました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

いつ見てもゴージャスなバラ科。


秋には実でジャムを・・。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


突然変異の八重の花もあります。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


あと砂地にはハマヒルガオの群生。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


夏の雰囲気。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


キイチゴ(ラズベリー)もつぼみが膨らんでいて、もうすぐ開花。

(風が強く接写で難儀し、1枚のみ。)
アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

ラズベリー、果実の採取が楽しみです。



この季節、こういう景色の中での投げ釣りは最高なんですが、今日はシケで無理。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


しばらく見に行っていない近所の小河川周辺の様子も気になりました。

小河川周辺にも、いろいろありますから。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6. Re:無題・・海浜植物

>ぎりっちょさん

護岸工事などで自然の砂地海岸が減っているので、海浜植物が豊富な海岸は貴重です。

僕は元々興味がなかったのですが、陸っぱりの釣りを始めてから、海岸の植物に目がいくようになりました。

漁獲中心の船釣りでは知り得ない楽しみですね。

5. Re:無題・・低温

>はっちさん

低温が続くと魚の活性もいまいち。

特に川は顕著ですね。

自然観察も釣りも、晴れた日が楽しいです。

4. Re:無題・・短いけど

>umitomoさん

短い夏ですけど、待ち遠しいですね。
ドライには最高の季節です。

3. 無題

浜辺の原生花園ですね。美しい。
一番きれいな時期は7月と聞いていました。

昔、北海道を一周した時もう少し早ければ!と言われたことがあります。8月上旬のことでした。

2. 無題

こちらも低温が続いていたせいか、今日はパッとしませんでした^^;

週明けはまた夏日になりそうなので、お魚の活性も高まるかなと期待しています

投げ釣りで成果を出してみたいです^^

ハマナスは癒してくれますね

1. 無題

ハマエンドウにハマナス、夏ですね。
こちらはもう少ししてから咲きそうです。
夏が待ち遠しい。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる