スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 一日一善 一日一枚

一日一善 一日一枚


このところ、僕のホームグラウンドは、好不調の波があって、常連アングラーは少なくなりました。


気候も良いので、若者や家族連れなどを見かけます。


釣れないとはいえ、ボツボツと良型のカレイが釣れるので、取り込みに難儀する人も結構います。


僕は、タカノハカレイの大物狙いなので、いつもタモ網を持参します。


先日の朝は49.5㎝のイシカレイの取り込みを、僕のタモ網でサポート。
(写真はありません)


その日、仕事帰りの1時間の投げ釣り、僕にも38㎝がかかりました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


タモ入れする程ではありませんが、こういう時はやってみたくなります。


イザという時の練習ですかね。


僕も魚の数はいりません。


こういう良型1枚で十分満足です。


一日一善 一日1枚 の日々が続きます。


でもこの日は夕食を終えて、ソフトルアーでちょこっとソイ釣り。


不調の日々が続いていましたが、この夜は久々にシマソイを1匹。


31㎝と納得のサイズでした。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

イシカレイとシマソイは、翌日、手巻き寿司で、飽食しました。



良い陽気と良い魚が少し釣れる日々、初夏ならではの楽しみです。


一日一善 一日一枚。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる