スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 激写! 鱒 草むらからそ~っと覗いて ツーショット 

スポンサーサイト


激写! 鱒 草むらからそ~っと覗いて ツーショット 

 

先日、仕事で用務を終えて車に戻る途中に、草むらの隙間から、小川をそ~っと覗いて見ました。


この小川も水位が下がり、深い場所は激減しています。


おそらく少しでも水深があって、草などが覆い被さった場所に居るはずです。


居ました、場所は違いますが2匹の鱒を発見。


上手にピントが合いませんが、なんとか撮れました。


まず1匹目。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


これは、35~40㎝位のニジマスでした。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



2匹目。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


これはニジマスより少し大きいですが、ほぼ同サイズのブラウントラウト。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


こんな小さな川に鱒がいることだけで奇跡的。


貴重な野生生物です。


僕も、大渓流でフライを投げて、早くこういう鱒を釣り上げてみたいなぁ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・緯度

>ぐりふぃんMBさん

河口あたりに渓流魚が居る川は結構あります。

そちらとは緯度の違いですね

でも小河川でのウォッチングはレアです。

1. 無題

こんなのは ですね~
九州では ですね~
管理釣り場か淡水魚センターでしか
見る事ができないんですよ~
と~ても羨ましいです

だいたい清流様のところにサルモニダエがいることが… 話に聞いた事あるだけで 信じがたい出来事であります(´▽`)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる