スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 両軸とサンマ de タカノハカレイ 今期9枚目 そしてアサバカレイ初登場

スポンサーサイト


両軸とサンマ de タカノハカレイ 今期9枚目 そしてアサバカレイ初登場

早朝にヤマメを釣り上げた昨日は、どんよりした日中でしたが、海は凪ぎ。


カレイも投げ釣りで相当数釣れたそうで、型も良かったそうです。


仕事を終えてから、潮止まりの時間ですが、ホームグラウンドに直行。


ある場所にアングラー固まっていました。


つまり、ここに魚が居るらしいのです。


逆にいつもの場所は空いていたので、僕はそこでセット。


両軸リールのセットでサンマエサを投げます。


回りは、殆どイソメエサ。潮止まりとはいえボツボツと良型のイシカレイが釣れています。


僕の方は音沙汰無し。


でも19時を過ぎた終了間際、2連発で左右の竿に待望のアタリがありました。


黒いリールのセットに、30㎝強のタカノハカレイ。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

リリースサイズですが、今期9枚目。天然モノ。

金色が綺麗です。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

赤いリールのセットに35㎝弱のアサバカレイ!


沖釣りではよく釣れますが、投げ釣りでは初めて釣り上げました。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

 ↑

抱卵しています。


この魚は、強い引きでした。
アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


この夕方、19時半まで粘りましたが、以降は僕の場所以外でもアタリが止まりました。


早速帰宅し、夕食後のソイ釣りに切り替えました。


めったにないナギですから。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる