スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 夕マズメのサーフでカレイ祭り! 4月最後の土壇場で連続ヒット!

夕マズメのサーフでカレイ祭り! 4月最後の土壇場で連続ヒット!

(前記事のつづきです)


午前中の雨が止み、強い北風から東風に向きが変わりました。


朝の強風より弱い風です。


これはチャンス到来。


仕事を終え、18時過ぎ、朝の場所に行くと既に先客。


そこで、100mほど離れた場所に移動して夕マズメの釣りをしました。


護岸の施されたサーフです。


サーフは浅いので朝夕のマズメ時がチャンス。


準備をしていると、足下に20㎝と25㎝のカレイが地面に捨てられているのを発見。


まだしっかりと生きていて、ハリを飲んだ形跡もないので海に帰しました。

(持ち帰ろうという思いもよぎったのですが・・・)


つまり、先客が立ち去った直後のようです。


果たして・・・夕釣りは・・・・。




タックル2セットで3回づつ、延べ6投しました。


1投目から5投目までイシカレイの連続ヒットです。


それも皆27㎝以上で、30㎝オーバーは37㎝を頭に3枚。


大型はお造りの素材です。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales 



アトランティックな夜 Atlantic Night Tales 


夕食前の1時間・・・


4月最後の日、土壇場の夕釣りは、連続ヒット。

入れ食いのカレイ祭りを楽しみました。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・じつは作夕も

>Fishboneさん

おはようございます。

Fishboneの住まわれる所は、カレイが薄くても、大きいのが釣れますね。ボウズ覚悟の釣りですけど。

じつは、作夕も今朝もお祭りでして、両軸でも釣りました。

1. 無題

くー(>_<)夢のような釣果です…! 昔、投げ釣りでカレイをねらっても1枚釣れればラッキーで、ボーズばかりでした。ホント、カレイは縁遠い存在で憧れのサカナです(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる