スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ タカノハカレイ 週末、降雨直前の、一撃

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカノハカレイ 週末、降雨直前の、一撃

今日の午後から明日の午前まで雨の天気予報です。


早朝、目を覚ますと、ほぼ無風、曇天でした。


一旦、二度寝をしましたが、5時に起き出して、直近の釣り場に出撃。


大潮の満潮から下げに入ったところで、ガンガン潮が引いて、潮流が出来ています。


早速投てき。


初アタリは6時頃の25㎝級イシカレイ。


次は7時少し前に20㎝と30㎝のダブル、イシカレイ。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


最後は、7時過ぎのタカノハカレイ32㎝・・通称マツカワ君です。


本命は座布団ですから、タカノハとしては・・・これはリリースサイズ。


天然モノです。

 ↓
アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


ヒラメと同じ目の位置。
アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


陸っ張りでで釣れるカレイは、6魚種。


イシカレイ、スナカレイ、マガレイ、クロガシラカレイ、ソウハチカレイ、そしてタカノハカレイ。


タカノハは個体数が少ないので、なかなか釣れません。


グランドスラム達成に向けた、貴重な2魚種目となりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:無題・・・・一番美味しい

>ぎりっちょさん

マツカワの味は他のカレイ類とは違って、深海魚のメヌケ、アコウダイのように「まったり」しています。

煮付けも素晴らしく、一番美味しい鰈でしょう。
しかも巨大に成長します。

3. Re:無題・・カレイの種類

>まーちゃん( Marbo )さん

ヌマカレイも逆です。

僕の住む所以外では、他にもあと5種類のカレイが釣れますよ。
カレイ王国ですね。

2. 無題

カレイはどれも美味しいですけど、マツカワは特に美味しいと聞きます。

見たことありませんが・・・。

1. 無題

タカノハって平目と目の位置が同じだったのですね!
知らなかった…

しかし、これだけカレイの種類が豊富だと楽しいですね。 マコだけのこちらでは羨ましい限りです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる