スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 朝に続いて夕方 ダブルヘッダーで釣りました! イシカレイ43㎝!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝に続いて夕方 ダブルヘッダーで釣りました! イシカレイ43㎝!

朝の記事の続きです。


・・・850gの釣り竿です。

俺は漢(オトコ)だ!・・・マツカワく~ん!!!(爆)


お~い、山田く~ん、座布団を目の前に持って来なさ~い。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


そして・・・・第2幕が・・・



今日は用事があって、昼間の釣りは断念。


日中、ロングドライブで用足しの間は、かなり強い西風でした。


夕方に帰宅すると、風が止んでいます。


明日は雨の予報。


一時的な夕なぎかもしれませんが、・・・即出撃しました。


時刻は16時半。開始は17時少し前です。


現場では、空いていた場所、白い「キススペ」の方の隣りにセットしました。


様子を伺うと・・日中はアタリが全くなかったとのことです。


黄色いグラス竿を2本出して、アタリを待ちます。


沖合は雨雲のようです。ウネリも少々。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



1時間近くアタリがありませんが・・日没近くになって・・・


1本を投げ返して、もう1本を投げ返そうと少しサビいて見ると、弱いアタリがありました。


これは、居食いです。


大きいと直感して巻き寄せました。


大きくても、8mの落差をごぼう抜きでブリ抜きます。


上がったのは・・・ヨシカワ君でもなく、マツカワ君でもありません。



アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

43㎝のイシカワ君・・・イシカレイでした。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


セイゴ16号のハリは、しっかり飲まれていました。やはり居食いです。


このサイズならセイゴハリ20~24号で釣りたいところです。


早朝は36㎝(延べ5投)、夕方は43㎝(延べ4投)、・・・・・・それぞれ1時間半。


春カレイのシーズンがいよいよ始まりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:無題・・まさかの・・

>まーちゃん( Marbo )さん

長い冬が終わって、まさかのヨンマルオーバーでした。

カレイはこれからも定点観測でやっていきたいと思います。

ゴーマルを掛けてブリ抜きしてみたいですね。


3. Re:無題・・・私的な好み

>Fishboneさん

この黄色いグラス竿は私的な好みにピッタリです。

リールも金属素材ボディーの重い漢(オトコ)仕様に替えようかと思案中です(笑)。

生涯2匹目の50㎝オーバーのカレイは、ブリ抜きで、釣り上げてみたいですね。

2. 無題

イシマル君デカッ!すごい肉厚で美味そうです。。。
となりのヒトはキススペですか… 最新のタックルの釣り人とならんで、グラスロッドを振るってところがサイコーです。主力ロッドがイーグルクローのグラス… 他にはぜったい居なさそうですw

1. 無題

朝に続いて早くもヨンマルオーバーですか…

素晴らしいですね!

それをぶり抜くのも凄い。

これからの釣果、楽しみにしてます。

いいな~(笑)


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる