スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ カジカの竜田揚げ 硬質な身なのに 皮がツルツル



カジカの竜田揚げ 硬質な身なのに 皮がツルツル

先日釣り上げたカジカの竜田揚げです。


付け合わせはサツマイモとピーマンの素揚げ。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



三枚におろしてぶつ切りにした身で作ります。


今回はいつもより薄味に仕上がりました。


酢と醤油に豆板醤を混ぜたタレに付けて頂きます。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



皮はコラーゲンたっぷりでツルツル、肉はシッカリと締まってコリコリと鶏胸肉の食感。


それなのに魚の味。


鳥獣の脂肪のような脂臭さは全くありません。


太い横骨や背びれの付け根の骨を取り去らず、油で揚げています。


この骨の周辺の脂身も美味しいのです。


釣り上げたら、いつでも食べたい、知る人ぞ知る珍味ですね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・画像見ながら

>まーちゃん( Marbo )さん

竜田揚げ、割っって中の身の写真も撮れば良かったですね(笑)。

このところ連日の風でシケ続きです。

1. 無題

おおっ!

メチャ美味そう!

画像見ながらビールもイケます!(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる