スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 自然の猛威 川の流れと姿が変わっていた

自然の猛威 川の流れと姿が変わっていた


先日の爆弾低気圧で内陸部では100㎜以上の集中豪雨となりました。


河川は氾濫寸前まで増水したのです。


近所の小河川も姿を変えました。


昨年フライフィッシングを再開したり、カラスが魚捕りをしていた深みの場所は両岸の木々が根こそぎ流されていました。

あと、昨年まで砂や石で埋もれて河原になっていた所にあった護岸が剥きだしになりました。

 ↓

増水後

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales




昨年夏

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales




大河川の河口も姿を変えました。

狭まっていた川幅が、広がっています。

 ↓

今朝


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


数週間前



アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


昨年8月
アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



大きな木も沢山流されてきていました。


でも・・ここは、どちらの川も、相変わらず水鳥たちの楽園です。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・樹木

>ぎりっちょさん

河川の増水は凄い力です。
樹木伐採の影響は大きいと思います。
回復は気長に待つしかありません。

1. 無題

かなりの集中豪雨だったようですね。
子供の頃は大雨の後に見る川の様相変化が楽しみでした。淵ができたり、消えたり、神秘的なものを感じていました。
樹木が消えたのは寂しいですね。早く戻ってくれればいいですが。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる