スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ブリブリ牡蠣のグラタン、ホワイトソースとチーズでモリモリと・・

スポンサーサイト


ブリブリ牡蠣のグラタン、ホワイトソースとチーズでモリモリと・・

牡蠣のグラタンです。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



裏社会の厨房から という料理ブログの記事に掲載されていたのを見て、妻に作ってもらいました。


記事はこれ
 ↓
「牡蠣のフローレンス風グラタン&お酒」
http://ameblo.jp/miyamaccho/entry-11506503658.html


リクエストは「大きなグラタン皿にたっぷりと・・」です。


剥き牡蠣の他、ショルダーベーコンとホウレンソウのソテーを合わせて、たっぷりのホワイトソースとチーズを乗せて、オーブンで焼きます。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



大粒ブリブリの牡蠣とベーコン、ホウレンソウが、ソースとチーズにベストマッチ。


モリモリ頂きました。


大粒の牡蠣・・・濃厚なグラタンです。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


マカロニを加えたり、バターライスでドリア風にしても美味しいと思われる一品でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:見ただけでわかる

>咲いたマンさん

オーブンで焼くと、旨みが濃縮されて、ホント、美味しいですね。
ブログ記事の写真を見るだけで、これは美味しいと思い、堪らなくなり、作ってもらいました。

今回は日本酒でした。

1. 見ただけでわかる

なみ平さん、こんにちは。

陸と海のミルクたっぷり。ベーコンの香りにちょっとキシキシした歯ごたえのホウレンソウ。これはもう旨いに決まってます(笑。
合わせたのは辛口の白ワインでしょうか。日本酒でもイケそうですね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる