スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ カジカを捌くと・・・出た~!!

スポンサーサイト


カジカを捌くと・・・出た~!!

先日釣り上げた45㎝のカジカを捌きました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



頭は4つ割、胸ヒレ、中骨は幾つかに、尾ヒレ、背ヒレ、胃袋、肝臓、腹身、これらは味噌鍋の具。


三枚におろした身はぶつ切りにして竜田揚げです。


作業開始の時の写真。・・・柔らかく美味しそうな唇。


大きな口の中に何か入っています。


でっ・・出た~!!! 


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


取り出してみると、毛ガニの一種、クリガニの子供です。


ワオ!!・・・目からウロコ、・・・・鼻から牛乳、・・・・口から毛ガニ。


これを口の中に入れたまま、僕の投げた15㎝のイカワタを頬張って、丸飲みしたのです。


胃袋の中にも、小さめのカニが幾つか入っていました。



アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


悪食な魚ですが、それを食べる人間も「・・・・・・・」です。


All Of Me♪♪♪♪


捌いた魚は、数時間、水でさらして血抜き。


何回か水を取り替えます。


今夜はカジカ三昧ですかね。・・・飲み物は何にしようかな。


今夜から明日にかけて、いよいよ爆弾低気圧が来襲します。


ああ・・・・許せよ、今宵、麗しき君の唇を♪♪・・・・、一体何だいな!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6. Re:無題・・・アワビとは!!!

>たかぱちさん

はじめまして

アワビとは驚きです。
かなり大きい魚だったのでしょうね。

英米でも釣りの対象魚になっています。
どのような魚料理なのか知りたいですね。

5. 無題

初投稿です!

以前釣ったカジカのお腹には殻付アワビが3個ありまして、消化が進んでないから、アワビを食べた経験があります(笑)
貪欲な魚ですよね~(´Д`)

4. Re:無題・・クリカニ

>ぎりっちょさん

クリカニは毛ガニよりやや小型で、肉質はほぼ同じです。味噌の味と量は劣ります。

カジカは毛細管は多く、血の回りが早いので、僕の場合は、切り身も水でさらします。

鳥皮と肉に近い食感ですが、魚ですから鳥よりあっさりしています。

3. Re:恐るべし…

>まーちゃん( Marbo )さん

カジカの類で美味しい種類は少なくて、、このカジカとケムシカジカ位です。

あとは、「・・・・・・」ですが、どのカジカもカニやエビが好物のようです。

ホッカイシマエビを飽食した、「・・・・・な」方のカジカを釣り上げたとき、ちょっと羨ましかったですね。

2. 無題

かなり貪欲ですね。
クリガニもおいしいそうですね。

切身も水にさらすのでしょうか。
どんな身なのか興味あります。

1. 恐るべし…

栗カニなんて美味い物喰ってるカジカ自身…

さぞかし美味いと思います。

こちらでは釣れない魚。

釣りたてを食べてみたい!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる