スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ イカワタでドボン 第九夜 爆弾低気圧来襲直前、4月の初釣果は45センチの!!

イカワタでドボン 第九夜 爆弾低気圧来襲直前、4月の初釣果は45センチの!!

今夜は、先日の夕方に激しく大きなアタリで根に潜られた場所に、仕事を終えてから直行です。


大きなソイかカジカだと思われました。


そこで、今夜は、久々にアトランティック竿とスピンキャストにレトロな電気浮子をセットしてソイ狙い・・・のはずでした。



アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


現場に到着してセット。


豆電球が点灯しません。


球切れと思い、いつもの真鯛ヌードル竿とPenn9Mのセットで、イカワタのドボンに切り替えました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


18時開始・・・19時30分終了の予定です。


が、「・・・・・・・・・・・・」と、1時間が過ぎていきます。


2回目の投げ返しをすると、大きなアタリ。


すかさずアワセて寄せます。


最後は8mの落差をブリ抜きました。


重い!、重い!!! 


魚は45㎝位のトゲカジカ、キングスカルピンです。



アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

イカワタが2個だけ残ったので、30分延長しましたが、アタリは止まりました。


気温は日没時に7℃、暗くなってからもプラスなので、全然寒くありません。


夕方の風も止んで、まったりとした時を、久々に過ごしました。


帰り道、車に戻ってみると、電気浮子が点灯しています。


どうやら電球が緩んでいて接触不良だったようです。


家に戻ってから、整備ですね。


この場所は、春一番には沖から大きなソイが岸寄りします。


サクラが咲く頃までは釣り人も少なく、チャンスなのです。


でも爆弾低気圧来襲の明日は大シケでしょう。


次のナギの夜を待ちます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10. Re:無題・・Penn両軸と短めのグラス竿こそ

>Fishboneさん

こんにちは

ゴボウ抜きは、スピニングや長い投げ竿では無理。
両軸ABU6000番でもドラグが滑って厳しいです。

Penn両軸かABU7000番と、折れないでどこまでも曲がる短めのグラス竿がベストチョイスです。

9. 無題

きたーー!! トゲカジカ! ゴボウ抜きカッコいいです(^^)/ ほんとイカワタで釣れるサカナはでっかいですね~

8. Re:無題・・・顔と姿は

>ぎりっちょさん

こんばんは

顔と姿はアンコウですが、肉質は柔らかいアンコウよりも、はるかに硬く、鶏胸肉のようです。

肝臓は同じく少し固めですね。

今年の海の春は2週間遅れです。

7. Re:ナイス!キングスカルピン♪

>Hiro/カカシさん

こんばんは

ようやく長いトンネルを脱出したかも・・・。
雪しろ水が入って水温は低いのですが、海藻の繁茂で魚が寄ってきています。

6. Re:無題・・・ドボンの面白さは

>fZa(はっち)さん

イカワタでドボンの面白さはアタリの出方です。

巨大なエサなので、サワリから本アタリまでの時間が長いことです。

今回は、いきなりの激しい本アタリで、イカワタ丸飲みでした。

夕マズメの短時間、ほぼ周年楽しめます。

5. Re:無題・・・了解

>はっちさん

こんばんは


了解です。

4. ナイス!キングスカルピン♪

よいよ海の中も春めいてきたようですね!?
今後の釣果期待しています~♪

3. 無題

何度見てもカジカの顔は可愛いですね。
アンコウを思い出します。

春も近いようですね。

2. 無題

すみません

上のコメントはわたしです

手がすべってしまいました^^;

1. 無題

こんばんは

今日は風もなく良い日和だったようですね^^

大きなカジカ !!!

すごいアタリだったのではないでしょうか

わたしもイカワタでドボンしたくなりました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる