スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ハクチョウの群れが続々と飛来・・・鳴き声で目覚める日々

ハクチョウの群れが続々と飛来・・・鳴き声で目覚める日々

このところ夕暮れ時や早朝に、ハクチョウやマガンの群れと思われる声が家の中でも聞こえます。


北方シベリアへ渡る旅の途中の水鳥達の鳴き声です。


昼間、これらの水鳥の群れがV字になって飛んでいるのをよく見るようになりました。


先日もマガンの群れの飛翔を見かけました。


でも、なかなか写真はタイミング良く撮れません。


それでも、少し離れた大きな川の下流で、ハクチョウの群れがやって来て休んでいる光景を、写真に収めることができました。



アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


相変わらず風が強い日々が続きます。


ハクチョウも強風には堪えているようですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる