スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 天然ホタテがワンサカ!

スポンサーサイト


天然ホタテがワンサカ!

今日は用事で往復300kmのロングドライブです。


行きがけに海産物直売所に立ち寄り、大きな天然ホタテ貝を6枚購入。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales 


3年貝、1枚100円です。


他にも、ナマコやカレイの寒干し、イカの塩辛などいろいろ。


漁師町育ちの妻がすこし不満顔。ホタテは買って食べたことがないんです。


用足しを終えてから、(漁家ではない)親戚の家に立ち寄ったら、タライに一杯のホタテ貝が!!


結局バケツに一杯のホタテを頂いて帰宅。・・・やっぱり妻が言った通りになりました。

(つまり漁家からの頂き物のおこぼれです。)


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


ホタテ貝の貝柱のお造りは生きが良くて最高!!!


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales 



あとホタテの耳も少しだけ・・。 残りは釣りエサとして塩漬け冷凍でキープします。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


オレンジ色のホタテの卵巣はウニと同じ味で美味しいのですが、僕は当たるのでパス。


僕は猛烈なジンマシンがでますが、妻は平気です。バター焼きで我慢します。


写真にはタコの内臓も写っています。


あと、新モノのワカメの味噌汁など、北国の漁師町のような夕ご飯となりました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:これは安い!

>咲いたマンさん

3年貝で100円は、こちらでは、まあ普通ですね。

養殖モノは密飼いするので、病気がでます。
貝毒は最たるものです。
天然物はこういう病気は少ないでしょうね。
味は変わりませんが、色は濃い目です。

大シケ後の海岸には色々な貝類が打ち上げられますね。砂だらけですけど(笑)。

1. これは安い!

なみ平さん、こんにちは。

でも、余計な買い物になってしまいましたね(笑。
ホタテなら天然も養殖も同じ味なんでしょうね。
素人でも獲ることができるのでしょうか。
ホタテの潮干狩り、やってみたいです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる