スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 爆風の夕方

スポンサーサイト


爆風の夕方

昨日までの仕事の疲れで、昼過ぎまで休養していました。


それでも夕マズメが近づくと、気持ちが動きます。


少し離れた、中規模河川の河口に様子を見に行きました。


昨年、サケ釣りに行った場所です。


今年は河口から少し入ったところで雑多な魚を釣ろうと思っての下見が目的。


この日は爆風で海は大シケ。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales 



河口も砂が寄せられて狭まっていました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales 


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales 


河口内部はプール状になっていて、汽水域なので餌が豊富。


色々な魚が居ると予想しています。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales 


もう少し暖かくなってからの釣り場です。


とはいってもこんな所で雑多な魚を釣る人は殆どいませんから、静かな時間が過ごせそうです。


帰り道に、少し足を伸ばして風裏になる小漁港の岸壁に立ち寄り、一応投げてみました。


岸壁では海藻の繁茂が始まっています。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


釣りですが、まっすぐ投げても横風で糸が大きくフケてしまい釣りになりません。


そうこうしているうちに、居着いているノラ猫がやって来ました。


釣り人が小魚を与えているので、結構人慣れしている猫です。



アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



1時間ほどすると、明るい日差しも、夕暮れ時の綺麗な夕焼となり、帰宅しました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


結果は?


ハイ、2投だけしてボウズ、爆風スランプですね。


もちろんノラ猫君もボウズでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・昨日は

>はっちさん

昨日はひどく強い風でした。夕方から冷え込みました。
こちらはソイは全く姿を見せません。

1. 無題

昨日は結構荒れてたみたいですね

夜釣りに行った友人がかなり寒かったと言っておりました

それでも28cmのソイが釣れたそうです

ソイもそろそろ岸寄りしてきているのでしょうか

今年は餌釣りかハードルアー主体で狙ってみようと思っています
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる