スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 春分の日 吹雪き直前の出撃



春分の日 吹雪き直前の出撃

昨日の日没・・いやな雲行と強風です。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


天気予報では春分の日から4日間も雪が続くそうです。


翌朝、今朝ですが、海の様子を見に行くと、嵐の前の静けさでしょうか・・・、


風も弱く、なま暖かく、海は雪解け水の濁りが入って、近くに潮目が出来ていました。


次の日曜日は用事があって釣りに行けるかどうか分かりません。


そうなれば、雪が降り始めるまで、ほんのひと時ですが、出撃です。


すでに、雪雲が沖合に見えていて、近付いているのが分かります。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales 



仕掛けを投げ込んで、時々動かしてアタリを待ちます。


1時間ほどしてから、雪がチラホラ。


風も強くなってきましたが、気温はプラスなのでまだ我慢できます。


結局、2時間、魚のアタリもサワリもありません。


でも、最後に、大きなヒトデが・・・いつものように僕を励ましてくれました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales 


イタリア方面ではコンクラーベが終わったそうですが、僕の根比べはまだまだ続きます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

8. Re:無題・・・ボウズの時があっても

>Fishboneさん

コメントありがとうございます。

川・湖、沖合でも海岸でも
同じ所に周年通い続けると、ボウズの時があっても、それはそれで、ひとつの経験値になりますね。

7. Re:無題・・・この季節は

>はっちさん

この季節は、大雪など危険もあるので、近場が良いですね。
無理することはありません。
あと1ヶ月は辛抱です。

6. Re:あれっ?

>Hiro/カカシさん

こんにちは

写真のリールは1999年産、僕のの最新です。
これ以降のモノは手にしたことがありません。

ハンドル1回転で124㎝の超高速巻き取りでして、

磯投げ、バーティカルジギング、サーフトローリングなどいろいろ使えそうなので、

使う機会は少ないのですが、今でも持っています。

5. 無題

この時期、釣り物が少ないですね
チカくらいなものでしょうか
あとはクリガニ(笑)
遠出すれば、そこそこ狙える魚種も増えるかと思うんですが、今はまだ近場で遊ぶのがやっとです
でももう少しすれば、だんだん暖かくなってくることでしょう
楽しい季節はもうそこまできています

4. あれっ?

なみ平さんがその手のリールを使うの珍しいよ~な?σ(^_^;)

3. 無題

なみ平サンは、フツーではありえない状況下(たとえば極寒の吹雪の中とか)でも、タイミングをみてわずかな時間でも竿をだしておられるから、そんな積み重ねがポイントの熟知であったり、タックルの工夫のヒントを見つけたり…と、意味ある釣行だと思うに一票!!!

2. Re:無題・・・座布団カレイ一枚でお願いします

>キャッチ&イートさん

こんにちは!
ボウズ記事でお褒めいただくとは恐縮です(汗)。

山田く~ん・・、
できれば座布団カレイ1枚でお願いしま~す。

1. 無題

上手い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


おぉ~~~い!

山田くん、座布団一枚っ‼(⌒▽⌒)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる