スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 涙の告白・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なみ平 愛竿を折りました

スポンサーサイト


涙の告白・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なみ平 愛竿を折りました

2月は毎日強い季節風、吹雪き、低温の日々でした。


例年にない気象で、魚も釣れなくなっています。


先日、車の中の片づけをしていていたときのことです。


車の中に置いていたフライ竿を、フロントドアをあけてシートに立て掛けたとたん強風が吹き付けて、ドアが閉まりました。


メキッ!!!という鈍い音と共にフライ竿のバットが折れました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales 



昨年来、スプーンリグで実績を上げてきた黄色いグラスのフライ竿です。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

でもティップは守られました。


そのうちアウトレット品でも探して、バットを補充しようと思います。


それが叶えば、ツーティップのフライ竿になりますから。


ティップを折って、ツーバットになるより、はるかにましです。


ポリアンナのように良かった探しですね。


それとも植木等のように 明る~く元気~に・・・かな。


グリップは別のフライ竿の改造に使いますかね。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6. Re:(*_*)

>umihei8go ぐりふぃんMBさん

ブランクが縦に裂けていないので、補修は可能でしょう。

多少バットが硬くなりますが、僕の使用目的では問題ないと思います。

ただ補修コストが・・・気になります。

5. (*_*)

見た目的な完全修復は 可能ですが
アクション的な完全修復は 無理ですものね(><)
バットなので影響は 少ないでしょうけれど…

前向きに…ならば そこにフェルうって
その他にも 施して
マルチピースのパックロッドに…
元のアクションは 損なわれるでしょうけど
新たなものを見出すしか…
やりきれないですね(´;ω;`)

4. Re:無題・・・スピニングブランクを合体させて

>Fishboneさん

>スピニングブランクを合体させて、スピンキャスト専用ロッド

この方法も面白いですね。

継ぎで補修するか、どちらにしようか迷っています

3. Re:無題

>まーちゃん( Marbo )さん

折れた所にグラススリーブを被して次ぐという方法もあります。

今、魚も釣れなくなっているので、思案中です。

2. 無題

マヂっすか(>_<) 数々の釣果実績のある竿だけにツライですね。残ったグリップとスピニングブランクを合体させて、スピンキャスト専用ロッドを作っちゃいますか(^_^)v

1. 無題

お気持ち察します。早く復活できるといいですね。この手の竿は元の状態には戻らないのですか?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる