スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 2月最後の週末 万事休すか!

2月最後の週末 万事休すか!

2月に入ってから、ナギの休日は1日もありません。


気温も氷点下10℃近い真冬日、季節風で、吹雪きばかりです。


先日も天気は良いのですが、冷たい強風。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales 




夕方、イカワタを2投だけと思い、出撃するも、小魚はおろかヒトデのタッチすらありません。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales 




白鳥が、僕が仕掛けを落とした真上をのんびりと泳いでいます。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

翌、日曜日、午前中に一時風が収まったので釣具店で例のエサを購入しての帰途、吹雪き模様です。


昼前だというのに。


万事休すかな!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8. Re:質問です

>じゃこごうこさん

こんばんは

欧米の動画を見ると両軸リールが上向きになる三脚を使っていますね。

でも、足場のよい岸壁や磯では普通の三脚で不便はありません。(見た目は悪いです)

砂浜ですと、普通の三脚ではレベルワインダーに砂が入りやすいです。
僕の場合、両軸リールは竿尻に装着するので問題は深刻です。

砂浜では鯉釣り用の両軸リール用ピトンが良いのです。
2組持ってますが、重く持ち運びが辛いので、あまり使っていません。

7. 質問です

両軸で実釣するときは、写真のようにリールが下になるようにして三脚に掛けるんですね?

リールを巻くときは、竿を裏返してから巻くわけですよね?
とくに不便はありませんか?

どないしたもんか考えあぐねてたりするのです。
大したことじゃないんですが、なんかいい方法ないかなあと思案しております。

6. Re:こんばんは^^

>はっちさん

この寒さは本当に堪えます。

シケ続きで海藻の繁茂も遅れてブルパンチ。

暖かくなるのを待つのみですね。

もうすぐですよ。



5. こんばんは^^

なみ平さんでもやはり厳しい冬の状況ですか

わたしは竿出すなんてとても不可能です

少しでも明るい日和になれば、なんとかチカ釣りでもと…

仕事の疲労もありまして^^;
もうしばらく、部屋で研究の日々です。。

4. Re:無題・・・スクイダー140の記事

>釣り具屋のおっちゃんさん

スクイダー140の記事・・・待ってました!

早速訪問いたします。

3. 無題

スクイダー140の記事を、書きました。よろしければ、覗いてください。

2. Re:こんにちは!!・・・こんな日は

>レイカーさん
>こんな日はタックルの分解チューニング

氷上のワカサギができると良いのですが、近くにありません。

こんな日ばかりなので、僕のブログ記事はリールネタ記事が多いのです(笑)。

1. こんにちは!!

マイナス10℃
吹雪!
想像を絶する世界ですね!!

こんな日はタックルの
分解チューニングや
メンテナンスといきたいところですが、何週間、何ヶ月ともなると…。

頭が痛いですねぇ…。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる