スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ワオ! これはルアー? 泳がせ釣り? カゴ釣り? それとも 友釣り?

スポンサーサイト


ワオ! これはルアー? 泳がせ釣り? カゴ釣り? それとも 友釣り?


前記事に引き続き、小ネタです。


昨今はライブベイトそっくりに作ったリアルミノープラグがあります。


が、・・・1890年代には下記写真のプラグのようなリグ?、ルアー?がありました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


拡大しますと・・・・驚愕!


ガラス瓶の中にライブベイトを入れて使う、臭い無しのルアー?です。

ホログラムのウロコが怪しく輝く、飾り窓のライブですかね? ちょっとだけよ・・・みたいな・・・。

 ↓

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



これは背びれに釣鉤の太い軸を通します。・・泳がせ釣りでしょうか?? それともウィードレスのつもり? これでライブはあり得ないでしょうが。

 ↓


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



金網の中にライブベイトを入れて使うルアー?です。それともカゴ釣り?ザリガニもOK?

 ↓

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



こんなの初めて見ました。


ワオ!面白い! 米国の1890年前後の魚釣りです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・対象魚は

>オペラ座の怪人さん

本当に釣れるのかはやってみないと分かりませんね(笑)。

北米ミシガン湖の側、デトロイトのメーカーですから対象魚はマスキーやウォールアイあたりでしょうか。

日本でも、金網カゴではザリガニやワタリガニ、タコは釣れそうです(笑)。

1. 無題

いや~これは最高だな。
発想が単純でいい!(笑)
当時できる限りの工夫といってもいいですよね。
面白いですね~
しかしこんな資料よく持ってますね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる