スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 雪ダルマの世界! 新年の挨拶回りに・・・・・・出撃(笑)

雪ダルマの世界! 新年の挨拶回りに・・・・・・出撃(笑)

昨日のつづきです。


夕方、少し風が出ていますが強くないので、昨年秋以来お世話になっているアイナメ釣り場を訪問。


昼間とは違って寒さが身にしみます。


凍えながら2本セット。


仕掛けは昼に使ったまま投げ込みました。

 
・・仕掛けはエサも付けたままで、車の中でチルド状態でしたので・・・・。



セットを終えてから、フライロッドでスプーンリグの落とし込み。


小型がほとんどのこの場所としては、なんとかキープサイズのメバル君が応対してくれました。


アトランティックな夜 Atlantic Night



その直後から、雪と風が強くなり、吹雪模様となりました。


それでも16時頃満潮で、以降、急速な下げに入る潮回りです。


それまで、全く反応がなかったのに、、日没後、潮が動き始めたとたんにアタリ。


35㎝オーバーのアイナメ君も顔を見せてくれました。


アトランティックな夜 Atlantic Night


これで帰宅です。


どうしてかというと、こういうことです。
 ↓

吹雪で、ミッチェルスピニングが雪だるまになりました(笑)。


アトランティックな夜 Atlantic Night


雪は一晩降り続き、翌朝に止みました。


朝、目覚めてから、散歩がてら、最後の挨拶回り。


近所の岸壁、スピンキャスト屋台ショットバーの営業場所です。


猛烈な横風、地吹雪でした。


アトランティックな夜 Atlantic Night



結局、キャストで海面をノックすることなく撤収です。


こんな寒さの早朝でも、飼い犬の運動で、散歩している方が2組いましたよ。


僕は、帰宅してから、朝風呂ですが・・・・。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:コメントありがとうございましたm(__)m

>5さん

おはようございます。

いえいえ、極寒の中、ソフトルアーでの釣りはさすがにできません。

「5」さんこそスゴイです。

今年もよろしくお願いします。

3. コメントありがとうございましたm(__)m

いや~なみ平さんも寒い中頑張ってるじゃないですか~(笑)
フライロッドにルアーリール…斬新です(*^^*)
これからも寒い中お互い頑張りましょうね!!

2. Re:美しくて寒そうな風景

>咲いたマンさん

こんばんは。

季節風の強い関東も寒そうですね。
でもこちらは桁違いに寒いです。
PEやダクロンの縒り糸は細糸なら何とかなります。
太糸はダメですね。
寒さは3月中旬までの辛抱です。
メバルはタマゴが大きくなり始めました。
今が旬ですね。
骨酒は最高です。

1. 美しくて寒そうな風景

関東もいい加減寒いですが、なみ平さんのところは桁違いに寒そうですね。
糸の強度などに影響はないのでしょうか。
PEなどは凍りついてしまって、使えないのでしょうね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる