スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 氷の世界! 新年の挨拶回りに・・・・出撃(笑)

スポンサーサイト


氷の世界! 新年の挨拶回りに・・・・出撃(笑)

こんばんは アトランティックな夜にようこそ!


新年2日目のお正月、いかがお過ごしでしょうか。


北国では、年末年始を襲った厳しい冬型気象が和らぎ穏やかな日となりました。


それでも天気予報では夕方から雪です。


昨年来お世話になった釣り場に挨拶回りをしました。


早朝は、昨年11月、大物のクロガシラカレイを釣り上げた場所を訪問しましたが、魚は不在でした。


その代わり、グニャグニャヒトデ君と毛ガニの仲間のクリガニ君が快く応対してくれました。


アトランティックな夜 Atlantic Night アトランティックな夜 Atlantic Night

一旦帰宅し・・、11時過ぎに、昨年の春から、遠投投釣り、イカワタでドボン、電気浮子、ジグヘッド+ソフトルアー、イカツノ、ヒラメダウンショット、サケ釣りなど、大変お世話になった近所の釣りデッキを訪問。


2ヶ月半ぶりです。


行ってみると、昨年12月30日の雨と大シケで、大波を被り凍結していました。


アトランティックな夜 Atlantic Night


ツララを口に入れてみると、塩味です。

まるで、北極圏のようで、ピングーの世界です。


アトランティックな夜 Atlantic Night 



雪解け水で海水温が下がり、いよいよ海の中は真冬になるので不在が予想されます。


それでも、ミッチェルリールとオリムピックのポンコチ竿、アトランティック竿と両軸リールで、ご挨拶。

アトランティックな夜 Atlantic Night

春から夏には、昼寝や夜釣りで居眠りを楽しませてくれた場所です。


ボチボチ、マガレイ君が帰省していると聞いていましたが不在。


小型のイシカレイ君が激しいアタリで応対してくれました。


アトランティックな夜 Atlantic Night


家族には、12時30分には帰宅すると事前に話していたのですが、もう少し待つことにしました。


ところが12時30分を過ぎると、風が吹き始めました。


さすがに居られなくなり帰宅。


暖かい季節なら、釣りデッキの上でやっていた昼寝ですが、今日は自宅でしました。


15時過ぎには、もう1カ所訪問しなければなりませんから・・・・まずは寒さで消耗した体力の回復です。


(つづく)。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:遅ればせながら

>釣り具屋のおっちゃんさん

明けましておめでとうございます。
ブログはあと数日で1年となりますが
今年もよろしくお願いします。

1. 遅ればせながら

謹新、本年よろちくB
マイペースで~!?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる