スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 土鍋で作る北国のパエリア

スポンサーサイト


土鍋で作る北国のパエリア

<久々の地中海料理・・・・パエリアです。


和風の土鍋で作りました。


アトランティックな夜 Atlantic Night

刻んだ玉ネギとニンニクをオリーブオイルで炒め、更に生米も加えて炒めます。


もちろんサフランは必須のスパイスです。綺麗な黄色に仕上がります。


あとは、煮くずれないように予めオリーブオイルで焼いた魚類の他、イカ、タコ、海老、貝類、そして野菜類を加えて、炊き込みました。


今回の野菜は赤と黄色のパプリカ・・・・・カラー・ピーマンです。


炊きあがったら取り分けて、レモンを搾って頂きます。


今回の魚は、先日釣り上げたメバルです。


アトランティックな夜 Atlantic Night


アトランティックな夜 Atlantic Night

 ↑

普通は白ワインですが、赤もオツなモノ。



本来はフライパンのように浅い鉄製のパエリア鍋で作りますが、専用の鍋でなく土鍋で作ることもできます。


土鍋で作ると・・・冬は冷めにくいので良いですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:お世話になりました。

>青森のタイ釣り船長:須藤さん

こちらこそ、ブログペタありがとうございました。
機会がありましたらタイの船釣りをしたいと思います。
その節はよろしくお願いします。

1. お世話になりました。

良いお年をお迎えください。m(-_-)m
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる