スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 3連休2日目夕方 両軸リールで投げ釣り 久々に釣りました!

3連休2日目夕方 両軸リールで投げ釣り 久々に釣りました!

昨日の記事のつづきです。


昼間、家庭の色々な用事を済ませて、15時過ぎ、再度出撃しました。


朝にトラブルを起こしたスピニングの糸はそのままでしたので、久々に両軸リール7000番を取り付けてました。


夕方になると、かなり冷え込んできます。


スピニング1セットと両軸1セットで投げ釣りです。


両軸7000番の「投げ釣りは7月以来、5ヶ月ぶりになります。


実は、7月に使用してメンテナンスしないまま持ち込みました。


レベルワインドのギヤなどにオイルを注入していなかったせいか、あまり飛びません。


それでも、海底に生えているアマモの生え際にはなんとか届きました。


真っ暗闇に向かって、サミングしながらの投てきですから、それなりに満足。


あとはアタリを待つだけです。


予想通り、日没後の17時30分頃、35㎝クラスですが、アイナメをゲット!!


あとはボツボツ、スピニングと両軸、共にアイナメとメバルのアタリがあり、そこそこの釣りができました。


アトランティックな夜 Atlantic Night

アトランティックな夜 Atlantic Night


ただ、気になったのは、PE2号を巻いた両軸7000番で軽いバックラッシュが起き始めたことでした。


8号ナイロンの投てきから練習を始め、初夏の頃にはPE2号でラクラク投げていたのに・・・・です。


ウ~ム・・・???


その原因は翌朝にわかったのです。


(更につづく)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる