スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 3連休初日、トリプルヘッダーの結果は!

スポンサーサイト


3連休初日、トリプルヘッダーの結果は!

カメラの調子が悪く、一部モノクロ写真です。


12月の3連休の初日、家族サービスがあって午後は出撃出来ません。


午前中、10時半頃、ちょっと散歩がてらに、近所の港でちょいと投げです。


漁師の老夫婦がタコを水揚げしていました。


アトランティックな夜 Atlantic Night アトランティックな夜 Atlantic Night


久々のナギで、昼間なのに漁船が往来していますから遠くに投げることはできません。


港の中でちょい投げをダイワとABUのスピンキャストリールで1時間ほどやりました。


さてどちらが大物を釣り上げるか・・・


結果・・・どちらも小さいアタリが1回づつあっただけ。


他には、ヒトデが両方のタックルに。


ダイワの方が大きかった(爆)。まずはダイワの優勢勝ち。


アトランティックな夜 Atlantic Night アトランティックな夜 Atlantic Night

午後の用事を済ませてから、夕方、自宅から少し離れた所にようやく出撃するも既に干潮。


釣れる気がまったくしないので、ABUだけちょい投げです。


その間、ベナベナのヌードル竿とアンダースピンでチビソイ、チビメバルを、スプーンリグで狙います。


これはコンスタントに釣れました。


リリースしながらも、塩焼きにして骨酒にと思い、4~5匹キープしました。


アトランティックな夜 Atlantic Night アトランティックな夜 Atlantic Night

ABUにはいいアタリがありましたが、寄せている途中で根掛かりして仕掛けごと失いました。


この投げた方向は以前にも同じ事がありました。


諦めて帰宅です。


帰がけに、靴の中に入れるカイロを購入。


さて、夕食後、3回目の出撃。


先日アイナメを釣り上げた場所です。


またまたダイワとABUをセット。


徐々に潮が込んできます。


でも大きなアタリはありません。


結果・・・ダイワにヒトデ、ABUにチビアイナメ。これだけでした。


アトランティックな夜 Atlantic Night アトランティックな夜 Atlantic Night

でもABUがチビとはいえ「アブ」ラメ(=アイナメ)ですから辛勝というところでしょう。


明日はどうなることやら。


本音は、ちょい投げではなく、サビキで小物釣りがしたいのです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・モノクロも

>ぎりっちょさん

こんばんは

怪我の功名ですが・・・・仰るとおり、モノクロも味がありますね。

ミズダコです。酢蛸にして利用しますが、お造りやタコシャブも美味しいですね。

2回は家の直ぐ近く、散歩の距離です。

ヒレはフグですか?
魚味の燗酒は冬ならではですね。

1. 無題

モノクロ写真も風情を感じていいものですよ。写真はミズダコ見たいですね。ミズダコは熊本店人吉、球磨地方の正月には欠かせない食べ物の一つです。

一日3回とはすごいですね。骨酒は美味しいでしょう。今夜はヒレザケでも飲みます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる