スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ナマコの「生ナマコ丼」 (続々)もう夜釣りどころではなくなりました

ナマコの「生ナマコ丼」 (続々)もう夜釣りどころではなくなりました

巨大ウニの「生ウニ丼」、茹でタコの「内蔵丼」の続きです。


先週、用足しのロングドライブの折り、漁師直営の店で購入した、ナマコです。


海水に入って生きていました。


早速、お造りです。あとは酢の物ですね。


どちらかといえばお造りが好みです。


さっと熱湯をかけると少し柔らかくつくることができますが、我が家では生のままで作るのが人気です。でも、どちらも美味しいです。


いま、中国経済のバブルによって、輸出が増えて高騰しているナマコですが、久々に飽食しました。


例によって、ご飯の上にナマコをてんこ盛りにして、「生ナマコ丼」!


アトランティックな夜 Atlantic Night 


ワサビ醤油で頂きま~す。


寿司屋なら軍艦巻きの上にチョコットのナマコですから、この丼なら何貫分になるでしょうか?


あと、数日後には、同じくワサビ醤油で「酒の肴」とナマコ酢を載せた「ナマコ酢丼」。


アトランティックな夜 Atlantic Night


「生」、「酢シメ」どちらも、ほろ苦さとコリコリ感が堪りません。


先日からの爆弾低気圧でついに吹雪模様の大雪。

もう夜釣りどころではなくなりました。


でも色々な海の幸、ウニの卵巣、タコの卵巣・白子・内臓、ナマコの「海鮮丼」でした。


ナマコ丼1人前180円也。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:お久しぶりです(^。^)y-~

>たかっぺさん

お久しぶりです。

いつも良い釣りをしていますね。・・さすが!!

今年の冬は予想外に大荒れですが、日本海側ではイカが釣れ盛っているそうですね。

事故なきよう楽しい釣りをしてください。

よろしければ、またコメントを下さい。

1. お久しぶりです(^。^)y-~

今シーズンも吹雪続きで終わりっぽいですね(;^_^A 先日〇田漁港で、ワームでナマコ6匹釣れ(引っ掛かった)ましたよ。他、ソイ39.5㎝もあがりました(笑) 最後は道東で今年は締めたいなぁ(`_´;) 波鎮まらないみたいだから、無理かぁ(>_<。)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる